根羽の桜も咲きました058.gif
c0335713_12141998.jpgc0335713_12134080.jpg
[PR]
# by nebamori | 2015-04-11 12:15

100年生きてきました。

樹齢100年を超える木です。
明治時代?江戸時代?から生きてきた木だと思うと、不思議な気持ちになります。
大切にしなくちゃいけませんね。

今後、製材される訳ですが
木の姿変わっても、これから50年、100年?と大切にしていってもらいたいと思います。
c0335713_17470797.jpg
[PR]
# by nebamori | 2015-04-07 17:48

山の神

箱根駅伝みたいなタイトルですが、違いますよ!

年に2回、毎年行っている山の講という行事がありました。
これは、山の神に日頃の感謝をし、今後の安全を祈願するものです。
山を走るわけではありません。この日は、山に入っちゃいけないんです。

朝、現場職員を中心に安全祈願。
その後は安全大会を開催しました。
みんなで技術・知識を高め、安全作業、より良い山づくりを目指します058.gif
c0335713_08321291.jpg















c0335713_08371989.jpg

[PR]
# by nebamori | 2015-03-27 08:42

今すぐはじめる木の暮らし

2月7日(土)に根羽村元気な村づくり活動団体実践報告会が開催されました。
根羽村の多様な団体の活動を村民の方によく知ってもらいたい、村外の方に根羽村のファンになって欲しいという思いから開催されました。

根羽村森林組合では、「今すぐはじめる木の暮らし」をコンセプトに、間伐材を使った木工品などを展示しました。
今回展示したものについては、今後ホームページで紹介していきたいと思います。

木を使ってこんなものが作りたい、あったら良いなー!山でこんなことがしたい!
などありましたら、ご気軽にお問い合わせください。

みんなで木のある暮らしをはじめてみませんか??
c0335713_14175125.jpg
[PR]
# by nebamori | 2015-02-20 14:19

こんなところで仕事してます。

c0335713_17312045.jpg























さむいっす!

[PR]
# by nebamori | 2014-12-22 17:33